子犬のエサおすすめ市販は?

子犬のエサおすすめ市販ドッグフードの口コミです。ドッグフードを選んだ理由と犬の反応を含めてご紹介いたします。最近では、グレインフリーという動物によくない炭水化物を入れないペットフードが登場し、家族の一員としてのペットちゃんのために、健康を気にされる方が増えています。

子犬のころからグレインフリーのペットフードに慣らしてあげることで、将来的にも長生きできる食生活をさせてあげることができます。子犬のころからのエサはとても重要なので、子犬のエサ選びに是非参考にしてみてくださいね!

 

※同じワンちゃんだけではなく、猫ちゃんのペットフードでグレインフリーの商品も登場しています。今なら割引キャンペーン中なのでお試しが簡単にできるようになっていますよ。

→モグニャンお試しキャンペーンの割引についてはこちら

 

プロフェッショナルバランス子犬用ドッグフードを食べているワンちゃん紹介

飼い主:20代女性

犬種:ロングコートチワワ

犬の年齢:6ヶ月

ドッグフード:プロフェッショナルバランス子犬用

月の餌代:3000円

 

愛犬の性格(ロングコートチワワ6ヶ月)

やんちゃで甘えん坊。飼い主にはすぐにおなかを見せて「なでて~」ってやってきます。ごはんもとっても好きで、必ずご飯の時間になると小屋から一生懸命ジャンプをして、私がご飯を作っているところを確認しています。朝も「おきてー」ってベッドまでやってきて、手をがじがじしてきます。お散歩のときは自分が一番小さいということを忘れているのか、大きいわんちゃんにも立ち向かっていき、逆に大きいわんちゃんがびっくりしてしまってます。
家の中を駆け回るのが大好きで寝ているとき以外は「小屋からだして~」ってジャンプしながら訴えてきます。
アヒルのおもちゃがお気に入りでいつも持ち歩いて家の中をうろうろしています。写真を撮ろうとするとアヒルを口から落とすところがたまらなくかわいいです。

 

プロフェッショナルバランス子犬用ドッグフードを選んだ理由

もともと、ペットショップで食べさせてもらってたのを継続的に食べてます。
ペットフードを急に変えてしまうとうんちがゆるくなったり、下痢してしまうと聞いたことがあるので、もうしばらくはこのまま食べさせます。
早食いなので、スプーンでこまめにあげるようにしています。
しっぽをぶんぶんふっていい子にお座りしてご飯を待ってます。
スプーンであげているのになれたのか、お皿のまま与えるとがっつきます。
そのぐらいたべっぷりがいいので、逆に安心です。

 

犬がいて良かったこと

私の家庭は主人が帰りがとても遅いため、主人が私がさみしがらないようにと気を利かせてくれました。
一人で家にいるのがなくなったのでとてもわんちゃんに救われてます。
また、主人との会話も増えました。
お散歩に必ず行くので、運動不足の解消にもなるし、ほかのペットを飼っている人とのコミュニケーションの架け橋になってくれています。
たまに、おしっこはずしたりしてしまうけど、毎日とても楽しく過ごせているのでとても満足しています。

 

モグワンドッグフードのグレインフリーの商品の感想

ほかのペットフードよりかなり高いイメージです。
確かにわんちゃんにとってがおいしいごはんかもしれないけど、もし、モグワンドッグフードから前のドッグフードに戻すことがあった場合、あまりにもおいしいと前のドッグフードを食べなくなってしまう可能性があります。
おいしそうですが、私がやはり値段が気になってしまいます。
わんちゃんはなにかとお金がかかるので、少しでも抑えられるところは抑えたいので、抑える部分がドッグフードなのかなと思います。

 

 

サイエンスダイエットドッグフードを食べているワンちゃん紹介

飼い主:20代女性

犬種:ミニチュアダックスフンド12歳 チワワ7歳

ドッグフード:サイエンスダイエット

月の餌代:1万円以内

 

愛犬の性格(ミニチュアダックスフンド12歳 チワワ7歳)

ダックスはとても臆病者といった感じです。特に電車が通る音にはびっくりしたようで電車が通った瞬間無理やり首輪を外し走って行ってしまいました・・・!探しつつ家に帰った所、なんと家の前に先に帰っていたのです。安心しつつも事故にあっていないかヒヤヒヤいたしました・・・。誰にでもべったりできる甘えん坊な性格です。
一方チワワのほうはダックスとは真逆で音にびくともしません。ゲージにいれ、電車や車に乗ってもスヤスヤと寝てしまうほどです。ダックスとは対照的で1人の時間が好きなようで、ベタベタしすぎると逃げてしまいます^^;猫のような性格だなぁと常々思います。特技はジャンプと全く手のかからないところが魅力です。
対照的な2匹ですがどちらも個性的な性格で我が家には必要不可欠な家族の一員です。

 

サイエンスダイエットドッグフードを選んだ理由

ペットショップにいたときから食べていたので、ずっとサイエンスダイエットです。他の安めのペットフードに変えると余計に便の量などが増えてしまう事。
何種か試したことがあるのですが、やはりたんぱく質が多いペットフードですと食いつきも良いですし、便の量も少なくなり、良いと思っています。
穀物類が多いペットフードだと便が増えてしまい手間もかかるので、コストパフォーマンスの良いタンパク質量が多いペットフードがあればよいと思ています。

 

犬がいて良かったこと

やはり帰ってきたら毎日喜んでくれることがとても嬉しいです。どんな事があっても心配してくれますし、一番に駆けつけて来てくれることが最大の魅力ですね。
たまにイタズラをして新聞紙をボロボロにしてしまうこともありますが、それ以上にそばにいてくれる心強さ、癒しを与えてくれる暮らしはプライスレスだと思っております。
常にペットは飼っていたいと心から思うので、これからも一緒に楽しく過ごしていけたら良いと思っております。

 

モグワンドッグフードのグレインフリーの商品の感想

食べさせてみたく思いました。ただ原材料が詳しく書かれているページがあると尚良いと思います。
私が最重視しているたんぱく質も53%とかなり高いので質の良いドックフードだと思います。
我が家の場合は2匹おりますので少々コストパフォーマンスが悪いといったところが正直な感想ですが、余裕ができたら食べさせてあげたいなぁと思いました。
例えば楽天やAmazonなど検索をかける際には安い順からみることが多いので、お試しサイズ(1食分)などを用意し安いほうにも表示させたら良いのではないかなぁと思います。
小型犬1頭飼いの方には魅力的な商品だと思います。

 

 

愛犬元気と霧島鶏とシーザードッグフードを食べているワンちゃん紹介

飼い主:30代女性

犬種:ヨークシャーテリア

犬の年齢:6歳

ドッグフード:愛犬元気と霧島鶏とシーザー

月の餌代:5000円くらい

 

愛犬の性格(ヨークシャーテリア6歳)

とっても寂しがりやで人見知りです。ドッグランに連れて行っても、なかなか他のワンちゃんの仲間に入れず、他の子がいる日は、ずっと私の足元に座っています。それが家の中ではかなりのワガママで、ゴハンが気に入らなければ食べないうえに、夜中にお腹が空いたりすると、お皿を振り回したりします。また、ぬいぐるみが大好きで、いつもぬいぐるみを投げたり、かじったりしています。最近では演技をするようになりました。近所の道路お散歩中には、足が痛そうにしたり、斜めに歩いたり、座り込んだりするのに、ドッグランや公園に連れて行くと、何もなかったかのように走り回ります。その様子が可愛くて、思わず足痛くないんかい!ってツッコミました。

 

愛犬元気と霧島鶏とシーザードッグフードを選んだ理由

愛犬元気はカリカリなので選んでいます。歯や口臭のためには、硬めのフードが良いと聞きました。またシーザーがとっても好きで、シーザーを混ぜてあげた日は完食です。それでも連日続けて同じフードだと飽きるようで食べなくなってしまうので、愛犬元気の硬めのフードにシーザーと霧島鶏を交互に混ぜてあげるようにしています。夜中にどうしても食べたそうにする時は、愛犬元気にジャーキーのふりかけを混ぜてあげるときもあります。

 

犬がいて良かったこと

毎日が最高です。どんなに疲れている日もペットがいると癒されます。また運動は苦手ですが、愛犬の楽しそうな顔を見たいので、毎日散歩に行くようになったので、運動不足やストレスの解消になっていると思います。愛犬の世話をしていると寂しいと思う日、時間なんてありません。なんに対しても、この子のためならやってあげたいと思うし、頑張れます。一生一緒にいたいと思っています。毎日、愛犬に感謝しています。後は、お客さんが来た時に吠えて教えてくれます。

 

モグワンドッグフードのグレインフリーの商品の感想

グレインフリーのペットフード初めて知りました。愛犬のために、いちを原産国は中国以外の物をペットフードを選んできましたが、確かに内容物にもこだわるべきだとは、ずっと思っています。犬は人間よりも敏感なので、特に気を使うべきなのでしょう。うちの子は添加物の多い人間の食べ物は絶対食べないので、このような無添加のペットフードを与えてあげたいと思いました。無添加系のペットフードは高価な物が多いですが、定期購入ではかなり安い方なので気になります。

 

 

カインズホーム缶詰ドッグフードを食べているワンちゃん紹介

飼い主:50代女性

犬種:MIXゴルちゃん

犬の年齢:3歳

ドッグフード:カインズホームの缶詰。おやつなどもカインズのものが多いです。

月の餌代:大体3000円ほど

 

愛犬の性格(MIX3歳)

保健所からのもらいうけで我が家の家族になったゴルは、うちの子になったのがソチオリンピック開催中だったのでロシアにちなんだ名前からつけました。ロシアといえばゴルバチョフなので、ゴルです。性格は兄弟9匹のなかで一番の臆病者でした。どの子に決めるかの決断のとき人が怖くて一番逃げ回っていたクラの臆病者。このままでは貰い手がいないのを心配した旦那さんの決断により我が家にやってきました。現在3歳とまだ若く、やさしい性格なのですが怖がりですので、何かのときには飼い主を守るというよりは飼い主に守ってもらいたい、そんなことがよくわかるのは何かに驚いたりすると必ず飼い主の足元に隠れたりするからです。体はおおきく狼の風貌はかっこいいとよくいわれますが、子供に人気で狼よりずいぶんと可愛い顔立ちですから子供にも囲まれたりするくらい人気です。

 

カインズホーム缶詰ドッグフードを選んだ理由

カインズホームは駐車場もひろく買い物がしやすいためよく行くからです。それに価格の安さも決め手の一つです。おやつもカインズホームのオリジナル商品がたくさんならび価格もおてごろですし、オーガニックにこだわったものもありおやつだけでなく洋服やお手入れグッズなどなどの品数も豊富にとりそろえられており見やすいです。毎日の食事は犬にとってなによりの楽しみですからおやつも食事もいろいろ試したりして好みに合ったもの、躾けに小さなおやつなどもあり重宝しているからです。

 

犬がいて良かったこと

ペットというよりも家族が増えたと考えるのがいいと思います。永遠に手間のかかる家族ですが、物言わぬ家族だけに気を使いやさしくせっすることで私たちもその癒しの恩恵を受けています。一緒に旅行もしたり、病気もしてハラハラドキドキの毎日が、人生をより楽しくしてくれるものです。毎日の安定した生活に楽しいだけではなく、どんなときも世話をやかなくてはいけないという使命感ももつことができ、子供にもよい教育になると考えます。

 

モグワンドッグフードのグレインフリーの商品の感想

とてもよい商品であると思います。手作りで食事を用意する方にとっては安心材料による食事が簡単に提供できるのであれば良い品であると考えます。ただし価格の面では少々お高いようですし、購入方法も通販であることは手にとって確かめられないものだと言う点では少々不安もある。口コミなどのひろがりがあれば購入のきっかけになるのではと思います。小型犬などのからだの弱い子や肌のよわいフレンチブルなどの飼い主の方はこのような安心食材はうけいれやすいかもしれません。まずは試して見られるとよいと思います。

 

 

グラン・デリ カリカリ仕立てドッグフードを食べているワンちゃん紹介

飼い主:20代女性

犬種:ミニチュア・ダックスフンド

犬の年齢:5歳

ドッグフード:グラン・デリ カリカリ仕立て

月の餌代:2000円以内

 

愛犬の性格(ミニチュア・ダックスフンド5歳)

ペットショップから引き取ってきた子だからか、とても人懐こい性格です。散歩をしていてすれ違う人に興味を示し、自分から近づいていくのでとても可愛がられます。人だけではなく、同じく散歩をしている犬にも尻尾を振りながら近づいて挨拶をします。大きさ関係なく走って近づいていこうとするので、大型犬だったときはなかなか肝が冷えますが、尻尾を振りながら嬉しそうにしている様子を見るとつい甘やかしてしまいます。こう聞くと元気で活発な犬と思われがちですが、基本的に吠えない、鳴かない、暴れたり噛み付いたりしないとてもお利口で、お留守番もちゃんとできる賢い子でもあります。しかも、家を出るときや帰ってきたときに毎日ちゃんとお出迎えお見送りしてくれるので、毎日の活力や癒やしになっています。こんな賢くいい子はなかなかいないのではないか、と常々思っております。

 

グラン・デリ カリカリ仕立てドッグフードを選んだ理由

最初は同シリーズのふっくら仕立てを買っていたのですが、カリカリ仕立てを見つけ気分転換に買って与えてみたところ、今までと食いつきが違ったので愛用しています。愛犬元気なり様々な種類があるのですが、どうも口に合わないらしくなかなか食が進まなく困っていたところの出会いでした。さらに、注射などのちょっと特別な日の頑張ったご褒美として、このご飯に愛犬元気の缶詰を混ぜて食べさせてりしていますが、やっぱり缶詰のお肉が美味しいらしくいつも以上によく食べます。ご飯の大きさも小型犬に丁度いいサイズで、持ち運びも重くないし旅行先にも持っていけたりするので重宝しています。

 

犬がいて良かったこと

ペットがいるだけで生活が楽しく感じます。もしいなかったらいつも一人で家に帰ってきてご飯食べて…と想像すると怖いくらいです。確かにペットとは言葉が通じませんし会話もできませんが、彼らは私達人間のことをよく見ています。言葉が通じなくてもいつも傍にいてくれて、話しかけるとまっすぐこちらを向いて聞いてくれる可愛い存在です。人懐こい子だから余計にそう思うのだと分かってはいるのですが、部屋を移動するだけなのに後ろをちょこちょこついてくるのを見ると可愛くて居ても立ってもいられません。確かにお金なりお世話で手がかかりますがそれは人間も同じ、愛情持って接していれば必ず応えてくれる素直な彼らとの生活は楽しくて仕方ありません。

 

モグワンドッグフードのグレインフリーの商品の感想

人口調味料や着色料を使っていないご飯は魅力的に見えます。私たち人間以上に繊細な生き物だと思っていますから健康や食べ物には特に気をつけないとと思っています。その点グレインフリーのご飯はわんちゃんのことを考慮したご飯ですから体にはいいのかもしれません。確かに健康や歳を考えればそういうご飯にすべきなのも分かりますが、こういったご飯はあまり美味しそうな印象を持てず、美味しくないご飯を食べさせるなら…となかなか手を出せずにいます。人だって美味しくないものを好んで食べないように、わんちゃんだって好き嫌いはあるでしょうからできるだけ美味しいものを、と思っています。食いつきがいいと言われていますが全てのわんちゃんがそれに当てはまるとも思いません。ですが長生きしてもらいたいのも事実ですので、グレインフリーのご飯がもっと世の中に浸透していけば価値観も変わっていくと思います。

 

 

ロイヤルカナンドッグフードを食べているワンちゃん紹介

飼い主:20代女性

犬種:柴犬

犬の年齢:1歳

ドッグフード:ロイヤルカナン

月の餌代:6000円

 

愛犬の性格(柴犬1歳)

最後3ヶ月ぐらいの時にウチに来ました。性格はやんちゃでいつも元気でよく寝る子です。おもちゃで遊ぶのが大好きでいつもおもちゃを持って来ては「遊んでー」と言って来ます。元気だと思ったら急に寝だしたます。自分のベットでひっくり返ってたまにクンクン寝言を言うのが可愛くてたまりません。ビビリなのも可愛くて少しビニール音がしたら逃げて回ります。家の中では基本的にいい子なのですが、外に出ると一変していつも以上に元気になります。それだけ散歩が大好きなんだと思えますが、力が強くてたまに大変でもあります。そこも可愛いと思うのですが。好きな仕草はいろんなところに顎を乗せるところです。私の足やソファーにすぐ顎をのせてお昼寝しているのはとても癒しです。

 

ロイヤルカナンドッグフードを選んだ理由

行きつけの動物病院で推奨していたことと、もともと少し太り気味だったのでウエイトケアのものがあったからです。ネット購入でまとめ買いをするようにしていると、重たいものを買いに行く手間が省けます。食べっぷりはとても良くご飯の時間になるとすぐに飛んで来ます。記載されている量をあげているのですが、足りないのかお皿をひっくり返っておかわりをねだってくるほど美味しいみたいです。ウンチは他のドックフードだと緩くなる事が多いですが、ロイヤルカナンをあげるようにしてからはウンチの調子が良いです。

 

犬がいて良かったこと

ペットがいるとイタズラをされて困ることもありますが、その分の癒しを与えてくれるのも確かです。仕事でお留守番させる事がありますが、家で待ってると思えば仕事も頑張れますし、早く家に帰りたくなりますので自分自身の夜遊びが減ったのも良かったと思います。ペットがいる暮らしは大変ではありますが、元気や癒しをもらえますし、たまに馬鹿なことをやって笑わせてくれます。辛い時や悲しい時も常に側にいてくれ、ペットがいることで様々なことを頑張れます。

 

モグワンドッグフードのグレインフリーの商品の感想

ペットフードはやはり毎日あげるものなのでこだわりたいと思っていますので、このような無添加で着色料や香料が不使用でグレインフリーのものはとても良いと思います。今までたくさんのペットフードを見て来ましたがグレインフリーのものは初めて見たほどここまで犬のことを考えて作られているものは数少ないはずです。選ぶ基準として体に良いこともそうですし、やはり食いつきはいい方がいいので原材料にもこだわってあるのは魅力的です。

 

 

吉岡油糧コアフードドッグフードを食べているワンちゃん紹介

飼い主:30代女性

犬種:シェットランドシープドックみちちゃん

犬の年齢:7~10歳

ドッグフード:吉岡油糧コアフード

月の餌代:3000円程度

 

愛犬の性格(シェットランドシープドック7~10歳)

2年前に里親募集から引き取りました。初めはかなり臆病でじっとして動かない子でしたが、慣れて来た今では逆になにをされても動じない堂々とした子です。シェットランドシープドックですが、ちょっと鈍いところがあり、テンションが上がると足が遅いながらもピョンピョン跳ね回るので周りにぶつかったり、転んだりして笑わせてくれます。いつでも、どこに行っても、食欲はとても旺盛で、1日で一番興奮するのがご飯の時だと思います。もう一頭、雑種の大型犬がいるのですが、その子のお皿も隙を見て狙っているくらい気の強い子です。ちょっと太りやすいので、なるべく頑張ってお散歩に行っていますが、ひたすら前を一身に見て歩く!というような様子で常になんでも淡々と行動するような子です。

 

吉岡油糧コアフードドッグフードを選んだ理由

私自身が市販のフードのベタべタした感じと油っぽい匂いが苦手でした。色々試した時に、それぞれの場合のウンチもとても匂いがキツかったのも嫌な点でした。
吉岡油糧さんのフードは油っぽい感じが一切なく、クッキーのような触り心地、匂いも油の匂いもなく、サラサラしていました。食べた時の口臭もこのフードが一番気にならなかったのと、ウンチの匂いも鼻が曲がってしまう!っというほどの匂いはなく、受け入れられました。
一番効果が大きいと思うのは毛並みです。引き取った時は10歳超えてるかもと言われるくらい貧弱な毛並みでしたが、今では獣医さんにも「毛並みが立派だ」と言われるくらいとても若々しくなりました。

 

犬がいて良かったこと

家族の話題の中心がペットです。みんなが様子を報告しあって、会話が弾みます。
また、お散歩ではとてもいい運動になります。犬のダイエットついでに私自身もダイエットが3日坊主になることなく、続けられています。
休みの日には、出かける機会も多くなりました。犬がいないとお金がかかるテーマパークなどが中心でしたが、今ではあちこちの公園めぐりや山、川などに出かけることが多くなりました。観光地もなるべく人が少ない朝などに行けるようにするなど、朝も早く起きたりとなんとなく、健康的な生活になっていると思います。

 

モグワンドッグフードのグレインフリーの商品の感想

いいと思います。人間でも自然のものがいいとされているのであれば、犬もなるべく自然のものを食べさせてあげたいと思っています。うちの犬は特にそうですが、形や色で好みを判断する子ではないので、そこにわざわざ着色料などの人工のものを使う必要はないと思っています。
ただ、そうゆうものに関しては値段が割高になるのはしょうがないとは思いますが、食費以外にも医療費などもバカにならないのがペットの世界なのでなるべくなら値段がもう少し抑えられると嬉しいです。

 

ヒルズu/dとシュプレモエイジングケアドッグフードを食べているワンちゃん紹介

飼い主:2代女性

犬種:パピヨン11歳 ポメラニアン11歳

ドッグフード:パピヨンはヒルズu/d ポメラニアンはシュプレモエイジングケア

月の餌代:2匹で3000円くらい

 

愛犬の性格(パピヨン11歳,ポメラニアン11歳)

2匹とも同じペットショップにいた子なので、犬種は違えど本当の兄弟のようです。パピヨンは長男気質で、忍耐強く、かしこいです。ポメラニアンが甘えていても、私たちが呼ぶまで決してこちらへはきません。ポメラニアンが叱られていたことも絶対に真似しません。反対に、ポメラニアンの方は末っ子気質といいますか、甘え上手で愛嬌があります。パピヨンがやっと自分の番が回ってきたと私たちに甘えている時でも、「僕も、僕も」と割り込んで入ってきて、ポメラニアンを撫でないと歯をむき出しにして不満を表現します。そんな性格の違う2匹ですが、生まれたときからずっと一緒のせいなのか、だんだん顔も似てきました。家の中でも、外へ出かけても、どこへいっても2匹で寄り添い、舐め合っている本当に仲良し兄弟です。。

 

ヒルズu/dとシュプレモエイジングケアドッグフードを選んだ理由

パピヨンは非ストルバイト性の尿管結石が出来、手術したことがあるため、結石の再発防止、予防のためにも手術後から獣医師さんの指示でこのフードを続けています。処方食ですが、食いつきもよく、毎日ごはんの時間が待ち遠しそうです。ポメラニアンはいろんなフードを試しましたが、最近はシュプレモシリーズに落ち着いています。少し前までは体重管理用にしていましたが、年齢を考えてエイジングケアに切り替えました。シュプレモでないフードの時は夏になると食欲が落ちて食いつきが悪くなったりしていましたが、シュプレモシリーズにしてからはそういうことがないので、気に入っているのかなと思っています。

 

犬がいて良かったこと

転勤族のため、周りに知り合いがいないまったく知らない土地へ行くことがあるのですが、そういうときも家にわんこたちがいてくれるだけで淋しさが軽減され、毎日癒されます。つらいことや悲しいことがあった時、犬たちに伝わるのか、自然と寄り添ってくれるところも、心が落ち着きます。また、知らない土地へ行っても、犬のお散歩をしているといろいろな方に声をかけて頂き、気付いたら知り合いがたくさん増えていた・・・ということもありました。人と人とをつないでくれる存在でもあります。

 

モグワンドッグフードのグレインフリーの商品の感想

人口調味料や香料、着色料などの添加物をつかっていない、安全、安心なフードであるというのは魅力的ですが、1袋1,8キロでまとめ買いしても1袋が3,000円というのはちょっと高いなという印象です。特に我が家は2匹飼っているので、安心、安全はもちろんですが、コストパフォーマンスも重要視しています。シュプレモシリーズも素材にはこだわっているようですが、比べても安いですし、ネット通販だけでなく、ホームセンター、ペットショップでも手に入ります。そういう部分もトータルにみても、このフードに変えようとは思いません。

 

セレクトバランスのチキンドッグフードを食べているワンちゃん紹介

飼い主:20代女性

犬種:ポメラニアン

犬の年齢:10歳

ドッグフード:セレクトバランスのチキン

月の餌代:3500円ほどです。

 

愛犬の性格(ポメラニアン10歳)

人懐っこくて自分から人に嬉しそうにしっぽを振って遊んでと寄っていきます。でも家にいる時は飼い主に忠実なのか訪問者に吠えたり、外から聞こえる話し声や音に敏感で少し警戒します。飼い主や警戒しなくなった人に対してはすごく甘えん坊なので歩いていると必ず側にしようとして一緒に来るし、座っていれば膝の上に乗ってきます。構ってほしいアピールをよくしてとても可愛いです。お昼寝が好きなようでよくまったりしているのですが、お散歩やお家の中でボールを投げて取りに行ってと自分で走って遊んだりもしています。体を触られることが好きなのでよくお腹をみせてきたりそのままウトウトしてしまったりする時もあります。元気いっぱいの可愛い姿にいつも癒されています。

 

セレクトバランスのチキンドッグフードを選んだ理由

ペットショップでこの子を飼うって決めた時に店員の方からこの子は今セレクトバランスのチキンのパピー用を食べているので新しいお家で暮らすストレスを減らすために同じドッグフードを与えた方がいいと言われたのでセレクトバランスにに決めました。今もずっと同じものを食べています。小粒なので小さい体の子でも食べやすいようで、ぺろっと食べてくれます。毛並みが綺麗はなったり栄養バランスのしっかりとれたフードらしいので犬のことを考えたフードなんだなと思いました。

 

犬がいて良かったこと

去年結婚したばかりで、まさか自分が犬を飼う時がくるなんて思っていませんでした。飼う前からしつけ大変そうだな、お金かかるな、可愛いけど飼うのはなぁと思っていました。でも今の子を飼って暮らしていると大変な面ももちろんあるのですがそれ以上の愛くるしさがとてつもなく可愛くて、悪いことをしても嫌にならずに大切にできます。この子が来る前よりも家族との会話がかなり増えたので、いてくれてよかったなと本当に思い感謝しています。

 

モグワンドッグフードのグレインフリーの商品の感想

初めてグレインフリーという言葉を知ってどんな意味なのか調べてみたのですが、犬の体調のことを考えたいいドッグフードがあるんだなと思いました。なかなか毎日散歩も出来ていないので、グレインフリーのものなら太りにくかったりまだパピーなのでアレルギーなども発症されると嫌なので価格は他のものより少し高いかもしれないけど犬のことを考えたらいいのかなとおもいました。この時期なので食欲がない時でも美味しそうに食べてくれるなら安心します。

 

 

ピュリナワンドッグフードを食べているワンちゃん紹介

飼い主:30代女性

犬種:アメリカンコッカースパニエル

犬の年齢:9歳

ドッグフード:ピュリナワン サプリも与えています

月の餌代:2500円程度。

 

愛犬の性格(アメリカンコッカースパニエル9歳)

とにかく人が大好きで未だに落ち着きがまったくありません。かまってくれる人がすぐに誰だか分かるようで、すぐその人のところへ行きかまってアピールをずっとしています。
アメコの性格なのかもしれませんが、陽気なので少しのことで凹みませんので叱ってしつけるのは大変でした。褒めてのばす方が良いように思います。基本的にはリーダー(飼い主の私であったり、犬より立場が上の人)がいれば良い子ですが、いなくなるとイタズラが多いです。特にランク付けで犬より下になってしまった人は…大変みたいです。最近は歳を取って足が悪くなってしまい、情緒不安定な時があります。大鳴きしたり、今までしたことないイタズラをしたり…ですがまだまだお散歩大好き、食欲旺盛です。

 

ピュリナワンドッグフードを選んだ理由

昔から特にメーカーは決めていません。関節炎になってから毎回関節に良いものを選んでいます。どのメーカーのペットフードでも食べることが大好きなので食いつきはどれも良いです。ただ、ドライフードを多めにしています。半生タイプのものやウェットタイプのものだけで与えると排泄物がすごく柔らかくなってしまうので、まだドライフードの食いつきがいいうちはドライフードにする予定です。たまにドライフードと半生タイプを混ぜて与えたりしています。なるべくグルコサミンとコンドロイチンを多く取れるよう配慮しています。

 

犬がいて良かったこと

退屈しないです。暇で何しようかなと思うことはほとんどないです。あと、自分の頑張りにも繋がると思います。ペットがいなければもっと自由な時間を過ごせたり、お金を使えたりもするんでしょうが。この子のためにここまで頑張ろうと思うことは結構あります。その頑張った結果が結構自分自身の強さに繋がっているなとも思います。お金もかかりますがその分働こうと思えるし、あまり留守番させたくないので効率よく働けるような仕事しているので、意外と普通のOLさんより時間があったりします!

 

モグワンドッグフードのグレインフリーの商品の感想

関節炎になったときに良いフードはないか探しているときに見つけました。ただ値段が高くて諦めました。また、現在海外暮らしなので…こちらでは売ってないので試せず。グルテンフリーのペットフードはとても良いと思うのでぜひ試してみたいとは思います。やはり関節炎になってからは、食事に気をつけるようになってグルテンフリーのフードにはすごく興味があるので。サイトではあまりよく見えませんでしたが、ドッグフードの大きさにもこだわりがあるのでもうちょっとアップの画像が見たかったです。

 

 

今回、アケートでご紹介したグレインフリーのモグワンドッグフードについて詳しく知りたい方はこちらのサイトで解説しています。

→モグワンドッグフードのお試しキャンペーン情報はこちら